Pure Memory

あの頃のPureは、これからもPureのまま。

Check Pure Tag

なきむしメルヘン

グリンピース村一番の人気者だけど、ちょっぴり泣き虫な少女・メルヘンと仲間達のほのぼのとした日常を描いたハートフルコミック。のどかなグリンピース村に雨が降り、あわててメルヘンの家へ駆けつけたスパイクとポイポイ。それは、村に雨が降るのは決まって、寂しがり屋なメルヘンが泣いている時だからだ。そしてスパイク達に元気づけられて笑顔になったメルヘンは、ひまわりの丘で正体不明の少年と出会って……!?

続きを読む

凍らない‘あたたか川’に架かる橋の上で、冷たい心の人はあたたか川に姿がうつらないとメルヘンから教えられたスパイク。その後、風車小屋に住む風(かぜ)がたくさんの薪を家の横に置いてくれたのに感激したメルヘンは、パイを焼いてお礼に行こうと張り切る。そして風の事をあやしく思うスパイクは、風の正体を探ろうと風車小屋に向かい、あたたか川を渡るのだが……!?

続きを読む

黄色いちょうちょを捕まえたスパイクは、いきなり泥棒だと罵ってきた緑色の女の子・ハニーと喧嘩する。その時、喧嘩の仲裁をしたメルヘンに優しくしてもらったハニーは、自分はお姫さまなのだという秘密をメルヘンに教える。そして花の名前をいっぱい知ってて、青空のお嫁さんになるのが決まっていると話すハニーを‘ふしぎな緑姫’と形容し、一緒に楽しく遊んでいたメルヘンだったが、急に眠り始めたハニーに異変が……!?

続きを読む

夏の暑い日、スパイクとポイポイに案内されて、秋みたいに涼しい所へ向かっていたメルヘン。その途中、針のない時計など5つのガラクタを宝物だと言って持ち歩くコレクちゃんと出会い、一緒に行こうと誘ったメルヘンは、涼しい所が一度迷ったら出られない‘死の洞くつ’だと知って動揺するのだが、コレクちゃんは洞くつに入る気まんまんで……!? そして風(かぜ)さんの正体を知ったメルヘンは? 笑顔と感動いっぱいな完結巻。

続きを読む

↑このページのトップヘ

-->